2014年07月02日

7月ですよ(^O^)

月日が過ぎるのはあっという間ですね。
更新してない間にも、時は流れ、50歳になったり、熱出して資格試験の1次試験を受け損なったり、怒ったり、拗ねたり、嘆いたり、喜んだり、悲しんだり…色々とあった気はするんですが、細かいことは思い出せないくらい、日々が流れていきます。

本当は、そういう流れていきそうなことこそ、ブログにでも書き留めていくといいんでしょうが、時間をとる気にならなかったり、オープンにできないことだったり(^^;

でも、まあ決意めいたことは書き留めていかないと、と思いまして。

いわゆる「自己啓発」から卒業しようと思います。
というのも、もう50歳です。インプットにばかり時間を取られてるわけにはいきませんし、それなりに生きてきたんだから、他人の意見に振り回されてる場合じゃない、というのが理由です。

もっと直接的なこと言うと、どんなに熱心に師事してきた相手でも、たった一言、一文で、その人の言うことが聞けなくなる。そういう体験が、ここ半年で複数あったんですよ。
これは、ある意味、「もうインプットはいいから、インプットしたものをそろそろ消化しろ」ということなんだろうなと、思った次第でして…

だからと言って、自分で本を書くとかいう話でもないんですけどね(^^;
posted by 横綱 at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

年度替りです。

さて、3月も終わりますね。
4月から新年度。
我が家も、娘が専門学校へ進学です。

私はと言えば、相変わらずの行き当たりばったり生活を送っておりますが、かなりお尻の火が熱くなってまいりました(^^;;

人間ドックの結果、今までの、(相当の)肥満プラス高血圧に加え、糖尿病をまた指摘されてしまいました。
「また」と言いますのも、今回の体重は120kg、以前に120kg超えした時も、糖尿病を言われたんですね。
その時は、痩せたら血糖値も下がりましたので、今回も、そろそろ本気で痩せろと言うことなのでしょう。

と、言うことで、性懲りも無くダイエット、リスタートです。
頑張りますよp(^_^)q
posted by 横綱 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

おはようございます(^^)

皆さんが、朝読むとは限りませんが(^^;;
久しぶりに、朝食を外食しました。
13696FA5-1003-43E8-B0F1-3F39ADF195EE.jpg

食後のコーヒーと読書です。
電子書籍は嵩張らないからいいですね(^^)

さて、3月も後半。
今月は、惰性になっていたものを、少しだけ片付けました。手を空けないと、新しいものが持てませんからね。

今のところ、新しいものの予定も別にないんですが、見つけた時に、すぐ持てるようにしとかないと、と思いまして。

年の変わり目(1月)より年度の変わり目(4月)の方が、新しいスタートって気がしますから(^^)

何を始めるんでしょうね〜


posted by 横綱 at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

